2019年1月16日水曜日

残ってしまった宇佐からあげを。

宇佐からあげは、下味がしっかりついていて冷めても美味しいのが、モットーです。そのまま食べるのが一番美味しいのは、言わずもがな。
ただ、大人数用にたくさん買いすぎてしまい残ってしまったら、みりん・酒・砂糖・醤油で煮て食べるとこれまた美味しい。私は、甘めが好きなので、砂糖・みりんたっぷりめで煮ます。味付けが濃い宇佐からあげなら、水や酒で調整。お好みの味付けで、翌日もご堪能いただけます。
ちなみに、なんこつは、煮てもいいけど、オーブントースターで焼くのも、カリカリで美味しいです。
宇佐からあげは、骨なし・ブツ切りだけじゃなくて、色々な部位がありますので、それもお楽しみくださいませ。