2014年8月23日土曜日

テレビ放送のお知らせ『食べごころ』

今日、放送です。取材を受けました!是非、観てくださいね(^-^)/
 
食べごころ 
RKB毎日放送 土曜日午後5時〜放送
 
8月23日放送 ★韓国風ピリ辛チキン
 
 料理研究家コウケンテツとRKBアナウンサー田畑竜介。男二人の美味しい料理と美味しいトーク。唐揚げマンス第3弾は、「日本一の唐揚げの町」と言われる大分県中津・宇佐を訪ねる。
 
 胸肉なのにジューシー…、カラッと薄衣…、秘密の下味の配合…。町に根付いた唐揚げ文化!コウさんは店を巡るたび、唸る!メモする!感動する!
 
 常識が覆ったというコウさんが今回作る唐揚げは、自らのソウル「韓国風ピリ辛チキン」。韓国の夏の定番に中津流を取り入れた究極の唐揚げだ。
 
 鶏モモ肉に胸肉を追加!衣はふるって薄付けし、さらに揚げ方もリスペクト!コウさんオリジナルのコチュジャンだれは、甘辛に酸味と香ばしさ!粗みじんのピーナッツが決め手だ。最後に2つを一気に絡め、宇佐・中津とコウさんの技がドッキング!ビールにもピッタリの夏のお薦め!お楽しみに!