2013年12月24日火曜日

「からあげ」って…。

今日、大阪で、たこ焼を食べようと店に入り、「から揚げたこ焼」って書いているから、「からあげが入ってない普通のたこ焼はないのですか?」と聞くと「普通のたこ焼を揚げたのが、から揚げたこ焼です。」と言うので、「鶏のからあげは、中に入っていないのですか?」と聞くと「入っていません。揚げたこ焼です」との返事。

宇佐市民は、迷うことなく「からあげ」=「鶏のからあげ」なので、宇佐市民が、その表記を見ると、たぶん100人が100人、「からあげ」が入った「たこ焼」って思っちゃいます(-_-;)

そうか。宇佐市から外に出ると「からあげ」=「鶏のからあげ」では、ないのだなぁ〜(>.<)y-~と思い知った大阪の出来事でした!