2011年12月5日月曜日

日本初!! からあげ授業 5時限!

安心院小学校の授業カリキュラムを送ってもらって驚いちゃった!(⌒‐⌒)

なぁんとぉ(⌒0⌒)/~~

5時限ですよぉ♪

とは言っても、からあげ探検隊の授業は、1時限 45分のみですが。

あとの3時間は、児童を主体に先生が指導し、最後の1時間で、子どもたちが、自分で、からあげのCM作って発表するらしい!素晴らしい\(^-^)/

さすが、発祥の地・宇佐の学校は、先進的ですq(^-^q)

様子は、また、報告しますね♪

それから、昨日の宇佐からあげの定義の冷めても、美味しい…っていうのは、「何にも加工しなくても、冷めても美味しい」のが基本です。私が写真載っけちゃったから紛らわしくて、ごめんなさい。