2011年12月3日土曜日

隊長のからあげ探検(からあげ専門店 かえで)

最近の探検隊は、私以外超多忙で、なかなか、からあげ探検に出動できないので、私一人で、頑張ってみようと『かえで』さんに行ってきました。

市役所のホームページにアップしたときは、4人で、ほねなし千円分というルールだったけど、一人で食べるには多いので、500円にします(/--)/

宇佐の人は、みんな、からあげの好みが、しっかりあって、「どこのからあげが好き?」というので盛り上がるので、話のきっかけに宇佐人に会ったら、「どこのからあげが好き?」と聞いてみてください。みょーに熱く語ったりしますから(((^^;)

さて、かえでさんのからあげですが、

宇佐からあげ主流のニンニク醤油味 + 秘伝の味付けですね。

今回、ほねなしミックスにしたのですが、かえでさんでは<もも>と<むね>は、値段が違うので、好みがあればそちらを選択できます。女性やお年寄りにおすすめは、<むね>若者や男性は、<もも>が好きかもしれません。かえでさんの一番人気は、何と言っても手羽先だそうです。

宇佐では、千円単位かキロ買いが多いです。

今日の値段で、ぶつ切りが100g 160円、ほねなしミックスが180円、塩手羽が4本300円、すなずり1人前150円でした。

住所は、南宇佐2453番地 国道10号線沿いなので、非常に分かりやすいです。営業時間が16:30-19:30 なので、昼間は買えません。電話は、0978-37-2838です。

実は、今回、店舗内やオーナー、からあげの写真もたくさん撮ったのですが、未熟なため、ブログにアップできないので、まとめてホームページにアップしたいと思っています。

今後も、ボチボチ、ゆるっと紹介していきますので、またのぞいてみてください(⌒0⌒)/~~