2011年12月4日日曜日

冷めても、美味しい…宇佐からあげの定義

宇佐からあげの定義

冷めても、美味しい…を、実感はしてたけど、
実証したことがないことに
昨日気付いて、2個残しておきました。

1個目は、半分冷たいまま食べて、残りの半分はレンジでチン。

2個目は、醤油とみりんと酒と水を煮立たせ、からあげに絡ませ、大根おろしと小ネギを散らして。

もちろん、そのままが一番美味しいのですが、お客さんが来てたくさん食べたのに残ったときとか、目先をかえて次の日もフレッシュな気分で美味しくいただきます!

他に、ポン酢醤油も好きですが。

ウチではしないけど、からあげを味噌汁に入れて朝から食べる強者もいるとか!

宇佐では、からあげは、買うもので、家で揚げる家庭が少ないから、邪道やと言われながらも、次の日のアレンジも色々あるのかも。

でも、絶対、アツアツをそのままが一番美味しい!冷めても、美味しいけどね(^-^)v
レモンやカボス絞るなんて、邪道ですから(^^)/