2012年1月8日日曜日

『太閤』の空揚げ…。

今日の晩ごはんは、家人のリクエストに応えて「空揚げ」

『太閤』の骨付きと骨無しにしました。

太閤と言えば、宇佐からあげのテッパン、醤油味。
実は、ローソンの宇佐からあげのベースになった味です。

ちょっと甘めの醤油ベースの秘伝のたれ(醤油・ニンニク・生姜・一味など10種類のスパイス使用)を活かした味付けはファンが多く、平日でも一日の平均販売数量が200kgいくとか、いかないとか。スゴいですよ。6台のフライヤーが毎日稼働するなんて、毎日、空揚げ祭りやってるようです(^。^)y-~

外は、カラッと。中は、ジューシーです。

創業24年は、宇佐では中堅どころ。

生粋の空揚げ好きは、骨付きが良いらしく、ウチでは、主人が骨付き、私が骨無し担当です(^^)v

ナンコツや砂ずりは、今日は売り切れてた!残念(-_-;)

店長は、冷めたときの美味しさを力説。

第2回からあげグランプリしょうゆダレ部門で、西日本の最高金賞を受賞している実力派です。

是非、お試しください(^з^)-☆