2011年11月28日月曜日

B級グルメのBって…!

別府級のBだったのだと、写真で、気付きました(遅い?)
別府で、開催されたB級グルメシンポジウムでは、基調講演が愛Bリーグの俵慎一事務局長。事例発表が、今年のBー1グルメグランプリでシルバーグランプリの津山ホルモンうどん研究会の小坂田裕造氏、延岡チキン南蛮党の馬場和久氏。問題提起がとり天Bメンの門脇邦明氏、コーディネーターが、大分大学助教授の姫野由香氏と本当に豪華なラインナップで、探検隊みんなで行きたかったと残念でした!
愛Bリーグ九州支部の総会が田川であり、探検隊はあちこち分散する形になり、私は、別府に参加させていただきました。
延岡・別府とは、トリ繋がりで仲良くさせてもらってて、何度も話を振っていただき、ありがたかったです\(^o^)/最後の質問の無茶ぶりは、うっ…と一瞬考えちゃいましたが。
みなさん、本当に、さすがですね(/--)/(/--)/熱い!
パワーをもらって帰りました!
私も、暑苦しく(意味が違う?)、アゲアゲで(カラアゲですもの)頑張ります。
お友だちの延岡チキン南蛮党さんから、来年3月4日に延岡で行うご当地グルメパラダイスin NOBEOKA への出展依頼を受けましたので、喜んで参加しなくちゃ…ですよね(^-^)v